MENU
HOME > アカデミア

アカデミア

「学」における研究成果をビジネスに繋げられる場として「アカデミアプログラム」が用意されていることもWTPの特徴です。企業、ベンチャー、研究機関及び政策機関等のワイヤレスの専門家が一堂に会するWTPに、最先端の技術シーズを創出する役割を持つ「学」が加わることにより、更なるイノベーションの広がりをご期待いただけます。

アカデミア
WTP2018でのアカデミアポスターセッション

アカデミア招待セッション

世界的に無線通信研究を牽引する大学の先生方による先進的な研究内容についてのご講演をご聴講いただけます。

WTP2018のアカデミア招待セッション

アカデミアポスターセッション

大学研究室の皆様が、専門技術者の方々に対して研究成果を発表する場としてご用意しています。是非この機会を学における研究のビジネス化にご活用頂けますよう多くのご参加をお持ちしております。

*参加無料、2019年1月に募集開始予定

前回の参加大学

静岡大学、上智大学、諏訪東京理科大学、東京電機大学、横浜国立大学、立命館大学
※全6校、ポスター枚数14枚

歴史展示コーナー

2018年は携帯電話誕生40年目に当たるとともに、第5世代の実現が2年後の2020年に迫りました。第5世代が無線+ネットワークの総合力で実現することを踏まえ、WTP2018では、全世代(1G~4G)の進化の過程を無線系とネットワーク系の両面から総括し、歴史をたどりました。

歴史展示コーナー
主催
  • NICT-情報通信研究機構
  • 横須賀リサーチパーク